4.jpg



















住 所大分市賀来中河原1261-1(℡097-549-2890)
泉 質塩化物泉・炭酸水素塩泉
効 能切り傷・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・
神経痛・筋肉痛・運動麻痺・慢性消化器病など
営業時間平日 10時~24時 / 祝祭日 6時~24時
風呂数男女別の内湯・水風呂・サウナ付き・家族湯
料 金大人・・・\300 子供・・・\150 幼児・・・\50
家族湯・・・¥1000/60分(30分延長毎・・・\500)
H Phttp://www.cathay-hotel.com/
設 備シャワー・カラン
トイレ未確認
アメニティなし


☆入口
img_7189.jpg


☆内湯と その底栓の鎖(これって飾り?それとも温泉の成分が固まった!?)
2.jpg


☆洗い場と脱衣所にあるサウナ
3.jpg


****************************************************************************
<感想>
かなり泉質の良いかけ流しの温泉と聞き伺いました。
中津から来られたと言う方と一緒になり
こちらの温泉をベタ褒めされていました(笑)

隣のホテルの受付で入湯料を払い 隣のキャセイの湯へ。
脱衣所は狭い上に サウナも脱衣所内に隣接されていました。
(だから本当に狭い)
脱衣所には鏡もなし。
ロッカーはあるけど 鍵は閉まりません(‾_‾ i)タラー

お湯は黄土色の濁り湯。
湯船の周りの壁には 析出物が!湯船の栓の鎖にも玉状に付着しています。
こちらはシャワーも温泉だそうです。

内湯はかなり熱め。その隣には水風呂があります。
ゆっくり浸かるには 私には ちょっと熱いかも。
でも もうちょっと換気が良ければ ちょっと通ってみたい温泉です。
今度は もうちょっと涼しくなってから行ってみようかな?